3年生

東谷小 日記 >> 記事詳細

2023/07/10

クラブ活動

| by 学校管理者
 今日も朝からとても蒸し暑く、とても空気が重く感じられた1日でした。また、午後からは急な雷雨にみまわれ、子どもたちの下校時刻を若干ずらすことになりました。急な変更でご迷惑をおかけいたしましたが、ご協力ありがとうございました。

 今日の6校時ににクラブ活動が行われました。4~6年生の児童が参加します。今年のクラブ活動は全部で16クラブあります。そのうち運動系のクラブが7つあります。自分の希望で選んだ活動なので、5校時が終わると同時に、急いでクラブの活動場所へ向かいます。外でやる予定だった陸上、ドッジボール、フットサルは雷雨により中での活動となってしまいました。そのほかのクラブは予定通り実施できました。それぞれ楽しい活動ができたようです。
 
  

  

 今日の給食は『牛乳』『ごはん』『かきたま汁』『ツナそぼろ』『きゅうりのしょうがあえ』です。ツナそぼろは少し甘辛く味付けされています。ごはんによく合うお味でした。きゅうりのしょうがあえは、しょうががピリッときいています。歯ごたえも良くとても食べやすかったです。そしていつも通りかきたま汁のたまごはふわふわです。そのおかげか具のにんじんやねぎ、とうふの色がよくわかります。
  

16:54