3年生

東谷小 日記 >> 記事詳細

2023/07/12

2年生と4年生のようす

| by 学校管理者
 不安定な天候となりました。

 2年生が体育館でマット運動をしています。今日は日差しがないおかげで、蒸し暑さはありますが、昨日よりは気温が高くありません。子どもたちも動きやすそうでした。いろいろな決められた技にそれぞれのマットの上で取り組んでいます。バランスをうまくとりながら、器用に体を使って頑張っています。低学年のうちにしっかりといろいろな運動を行うことは大切です。いろいろなことに挑戦してほしいです。 
  

 4年生が先月行った里山体験の新聞をつくっていました。国崎クリーンセンターで見学したこと、黒川でみたマンホールの事やダイバクヌギのことなどを、写真も利用しながらまとめていっています。実際に自分で見て聞いたことを、レポートとしてまとめるのはとても大切な学習です。また、それを他の人にわかりやすく工夫して新聞に仕上げるのも大切なことです。班のみんなで協力して、とても集中して頑張っていました。
  

  

 今日の給食は『牛乳』『発芽玄米入りごはん』『キーマカレー』『キャベツサラダ』です。キーマカレーの中に柔らかくなった大豆が入っていて、とてもおいしかったです。ごはんは発芽玄米のプチプチ感がとても気持ちよく、歯ごたえのあるご飯でした。
 今学期の給食も残すところあと4回です。7月18日(火)が給食の最終日となります。 
  

16:27