3年生

東谷小 日記 >> 記事詳細

2023/08/29

2学期がスタート

| by 学校管理者
 暑く長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。日差しがきつい中、子どもたちは元気に登校しました。校門を通るときに、元気に挨拶してくれる子どもがたくさんいて、ホッとしたスタートになりました、
 体育館で始業式を行いました。あわせて、2学期から東谷小学校に転入してきた児童の紹介と、新しく着任したALTの先生の紹介を行いました。着任したALTは大学を卒業したばかりのフレッシュな先生です。出身はロンドンで、今月初めに来日したばかりです。とても明るく元気のある先生なので、子どもたちと早くなじめると思います。よろしくお願いします。また、スポーツや文化面で頑張っている子どもたちの表彰や紹介もしました。
  

  

 体育館での式の後は教室に戻って、宿題の回収です。先生の指示を聞きながら、順序良く回収が進んでいました。宿題の回収の後は、それぞれのクラスでどんな夏休みだったかを先生を交えて話しているようです。多くの子どもたちが楽しい時間を過ごせたようで、笑顔で満たされている様子でした。
 
 
 まだまだ暑い日が続きそうで、熱中症が気になります。毎日水分を十分に持たせていただきますようお願いいたします。
 9月1日(金)からは給食がスタートします。

13:08