お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2022/11/25

子ども音楽会

| by 学校管理者
 朝の冷え込みが徐々に厳しくなってきました。いよいよ冬の到来を感じます。

 今日は子ども音楽会でした。明日の音楽会では他の学年の子どもたちの演奏を鑑賞することができません。そこで、1年から6年までの1組が集まり演奏を披露します。次に入れ替わって全学年の2組が集まります。このように密を避けながら、全学年の合唱と合奏をお互いに鑑賞しました。どの学年も、どのクラスもそれぞれの持ち味を発揮し、良く頑張っていました。
 いよいよ明日は音楽会です。2学期を締めくくる大きな行事となります。ぜひとも子どもたちの頑張りをご覧ください。
  

   
 
 東谷幼稚園の園児たちも子ども音楽会を鑑賞に来てくれました。児童の演奏に一生懸命に拍手をしてくれていました。とても行儀よく鑑賞していました。
   

 今日の給食は『牛乳』『ハヤシライス』『カリフラワーソテー』です。ハヤシライスはバターの風味がしっかりとしており、トマトの味がさわやかでした。子どもたちも喜んで食べていました。
  

17:00