お知らせ

☆お知らせ
 11月18日(土)から、ホームページが新しくなります。
 新ホームページ https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/higashipo/

 校内のようすや情報などは、20日(月)よりアップしていきます。
 よろしくお願いします。



☆令和5年5月8日以降の市立学校園所における教育・保育活動について
 新型コロナウイルス感染症が5塁感染症に移行するに伴い、児童の出席停止措置の取り扱いが変更になります。詳しくは下記ファイルを参考にしてください。
  R5.5.8~コロナ出席停止について.docx 

 おもな学校感染症一覧表.docx

 

日誌

東谷小 日記 >> 記事詳細

2016/07/30

子ども議会

| by 校長
   
   
 本日、川西市役所で「第25回川西市子ども議会」が開かれました。本校からは6年生の女子が代表で参加してくれ、子ども議員として「黒川地区のPRのために、フォレストアドベンチャーを作ってはどうか」との質問を行ってくれました。黒川地区は本校の校区でもあります。今回の提案が活かされて、より多くの人に広く親しまれる黒川地域となれば本当に嬉しく思います。子ども議員の皆さんは、この本番までに質問を考えたり、予行演習をしたりと準備を重ねてきました。その中で川西市をより身近に感じられる機会になったことだと思います。それら努力に応えるように、市長さんをはじめ、関係職員の方々が丁寧に答弁してくださいました。最後に市長さんから、この経験をこれからの学校生活にぜひ活かしてほしいとのお話がありました。この貴重な経験が活かされ、2学期から頼もしい活躍が見られることを期待しています。子ども議員の皆さん、本当にお疲れさまでした。
17:32