川西市立陽明小学校             
     
           〒666-0115                                                         
    川西市向陽台3丁目6番地の219                                             
    TEL 072-793-4415   
            FAX 072-793-7149
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 HP更新のお知らせ

 2023年11月18日(土)より、ホームページが新しくなります。
 新しいホームページはこちら

新 陽明小学校ホームページ
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。
トピックス

2022/05/11

授業の様子を紹介いたします・後編

| by 校長
昨日に引き続き、授業の様子を少しだけ、紹介します。


1年生 なんばんめ?  右から何番目? 左から何番目?いろいろな表し方がありますね。


2年生も算数  30cmものさしを使いました。長さの勉強。今日は隣りのクラスの先生が教えてくれました。


3年生 図工室より 細い筆を使って点々で色を塗っていきます。少しずつグラデーションもつけて、パレットで色を作りながら。次にハサミも使ってチョキチョキ・。


4年生 道徳 絵はがきと切手  友達から届いた絵葉書の切手が料金不足だったら?あなたならどうする? 知らせない。やっぱり知らせる。葛藤しますね。


5年生 社会 日本列島について 山地・山脈の特徴は?「中心を通ってる」
なぜ、体の背骨のように中央を縦に通っているのでしょうね?


5・6年生の合同体育 体育参観に向けて95人の力を一つに!


昨日、出張に行っていた先生が戻られて、算数の角度の勉強をしています。180度よりも大きな角度は、どうやって描けばいいのかな?


音楽の授業です。飛沫が飛ばないように、工夫して、音を楽しんでいます。
画面を見ながら、手も足も使ってのリズム打ち。ノリノリでした。


朝は雨でしたが、昼前からは太陽が顔を出しました。でも、しばらくは傘の出番が続きそうです。
13:20