川西市立陽明小学校             
     
           〒666-0115                                                         
    川西市向陽台3丁目6番地の219                                             
    TEL 072-793-4415   
            FAX 072-793-7149
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 HP更新のお知らせ

 2023年11月18日(土)より、ホームページが新しくなります。
 新しいホームページはこちら

新 陽明小学校ホームページ
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。
トピックス

2023/11/10

雨ニモ負ケズ

| by 校長
今日、金曜日は校内音楽会の児童鑑賞日でした。
あいにくの雨でしたが、3年生の「太陽のサンバ」でスタートすると、会場は温かい雰囲気に包まれて、ニコニコ顔が広がりました。
今日は全校生で「世界がひとつになるまで」の歌を歌い、声出しもしたのですが、明日は各学年の合唱や演奏のみになります。児童は自分たちの出演前に、ジャンボルームで声出しをしてから、自分たちの出番だけ出演することになります。
ですから、今日、いろいろな学年の児童がお互いを見合い、聴き合うことができたのは本当によかったと思います。「音楽」というジャンルだけに留まらず交流ができました。国語や人権の学習にもつながる歌があったと思います。












保護者の皆様には、明日が保護者鑑賞日になっていますので、お楽しみにしていただきたいのですが、ほんの少しだけ今日の写真を掲載しておきます。時間の都合がつく方は、ぜひ明日、ご自身の目で耳でお確かめください。


     3年生                    2年生











      5年生                  1年生










      4年生                  6年生









児童は鑑賞の時や全校合唱の時はマスクを着用し、舞台に立つ時はマスクをはずしていました。コロナだけでなく、インフルエンザにも要注意です。今日も、練習を頑張ってきたのに残念ながらお休みという児童もいました。休んでいる子の分まで、出席している子が頑張ってくれたことと思います。今日は本当に、雨にも負けず、風にも負けず、よく頑張りました!
16:45