日誌

USAのお正月

アメリカ合衆国では、お正月は、リラックスして家族や友達と楽しむ日です。

大晦日は、「New Year‘s Eve」とよばれ、この日、子どもたちは休みますが、大人たちは通常通り仕事に行きます。お店もまだ開いています。

そして、夜には家族や友達とパーティーを開き、いっしょにTimes Square Countdownを楽しみます。これは、ニューヨークで行われる大規模なイベントで、0:00になると、タイムズスクエアのボールが23m落下するんですよ。

お正月の元旦は、多くの人がゆっくり過ごします。2日になると通常に戻ります。短いですね。。。

と、説明してありました。日本では、大人も新年3日間はお休みの人が多いですが、アメリカでは、新年よりクリスマスの方に、人々の気持ちが高まるイベントが多くありそうです(^^♪。

クリスマスをお祝いする休みがあったり、9月から新学年を迎える国では、夏季の休みがとても長かったり、その国によって違いがあることも、わかってきます。

同じ英語圏の国、オーストラリアのタスマニアが紹介されていました。

Jet ALTで、タスマニアから日本に来ている方の紹介です。

読んでみると、なるほどって思うことがたくさん書いてあるんです。

English Cornerの紹介でした。