兵庫県川西市立東谷中学校 Web Page

 
(C)Higashitani  Lower Secondary School All rights reserved.
 

お知らせ

令和5年5月8日以降について

新型コロナウイルス感染症罹患に関する届
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入届).pdf

参考1)インフルエンザ、コロナウィルス感染症の出停期間早見表
【参考】インフル、コロナ出停期間早見表.pdf

参考2)おもな学校感染症について
【参考】おもな学校感染症一覧表.pdf

インフルエンザ罹患に関する届
インフルエンザ罹患に関する届け出(保護者記入用).docx

 
コミュニティ・スクール支援ボランティア
東谷中学校区の公立学校園
川西市立東谷中学校
〒666-0105
兵庫県川西市
見野1丁目9番1号
TEL 072-794-0038
FAX 072-794-0509
 
学校日誌
学校日誌 >> 記事詳細

2019/10/11

教育実習生 研究授業

| by 学校長
 教育実習が始まり、2週間が過ぎました。今日は、理科の教育実習生(教生の先生)の研究授業が行われました。クラスは、ご本人が担当する1年6組でした。
 教生の先生が、ゆっくり丁寧に話していたことがとても印象的でした。1年生にとっても理解しやすい話し方だと思いました。また、先生の指示に対して、生徒たちが即座に反応しており、先生の研究授業に協力しようとする気持ちが感じられました。わずか2週間しかありませんでしたが、信頼関係が築かれていると感じました。生徒たちにとっても、良い出会いの機会となったようです。
  

 さて、大型の台風19号が強い勢力を保ったまま、日本列島に近づいています。この週末には、川西猪名川地区の新人大会(剣道・バレーボール・バスケットボール・卓球)が予定されていますが、明日(12日)は、気象警報発令の有無にかかわらず全種目の大会を中止します。12日に予定されていた試合は、気象警報が発令されていない場合、13日に行います。
 明日は、安全に十分注意し不要不急の外出は控えるようにしてください。
18:06