学校ロゴ
 

 〒666-0143 
     川西市清和台西5丁目1-2
 TEL   072ー799-1254
 FAX     072-799-0908 
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

スマートフォン等で学校ホームページを閲覧するときの注意について

見出しのことにつきまして、川西市教育委員会から以下のように通知がありました。

市立学校関係者の皆様

平素は、本市教育にご理解ご支援いただきありがとうございます。
現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。
原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。
お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。

問い合せ 川西市教育委員会教育保育課 072-740-1212 
 

日誌

教育活動のひとコマ >> 記事詳細

2023/06/05

自然学校1日目 出発式

| by 校長
今日から5年生が4泊5日で嬉野台生涯教育センターにおいて自然学校を実施します。この自然学校のめあては「ワンダフルな仲間と一生思い出に残る最高の自然学校にしよう!!~自立、協力、全力・挑戦、仲間・思いやり~です。7:30に大きな荷物を抱えて子どもたちがやってきました。全員集合したところで出発式を行いました。2人の実行委員さんから「自然学校のめあてを達成できるよう、みんなで前向きな優しい声かけをして協力し、たくさんの思い出を作りましょう。」「みんなで成長していけるようにがんばりましょう。」とあいさつがありました。私からも自然学校はみんなで考えためあてを様々活動を通して達成すること。そのために一番大切なのは自律であり、自然学校中は先生やリーダーさんにすぐに頼るのではなく、自分で考えて行動してほしいと伝えました。最後におうちの方に「行ってきます。」としっかりとあいさつをし、保護者の方々からも大きな拍手で見送りをしていただきました。その後バスに乗り込み、みんな元気に手を振って自然学校に向けて出発していきました。保護者の皆さま、朝早くからの見送り、またこれまでの準備等ありがとうございました。

09:48