学校ロゴ
 

 〒666-0143 
     川西市清和台西5丁目1-2
 TEL   072ー799-1254
 FAX     072-799-0908 
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

スマートフォン等で学校ホームページを閲覧するときの注意について

見出しのことにつきまして、川西市教育委員会から以下のように通知がありました。

市立学校関係者の皆様

平素は、本市教育にご理解ご支援いただきありがとうございます。
現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。
原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。
お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。

問い合せ 川西市教育委員会教育保育課 072-740-1212 
 

日誌

教育活動のひとコマ >> 記事詳細

2020/07/02

視力検査

| by 教頭
今年度はコロナウイルス対策として、1学期の保健行事を大幅に変更しています。本来4月に行う身長・体重などは2学期にし、1学期は全学年の視力と一部の学年の聴力を測定します。その視力検査が今日から始まりました。
     
最初の学年は6年生です。本校の視力測定は、まず自分の教室で学級担任に測定してもらい、一定以上の視力が測定できな場合は、再度、保健室へ行きより正確な測定をしていきます。今回の約3か月に及ぶ休業期間にゲームやスマホ等の時間が増え、視力の低下を心配していましたが、保健の先生によると6年生はあまり影響が見られなかったようです。
明日は5年生の測定日です。また、明日は全学年尿検査のセットを持って帰ります。来週の月・火が尿検査一次です。週明けですが、忘れないようにしてください。
18:19