平成30年度新入園児募集については
川西市のホームページをご覧ください。
【対象】市内に保護者と居住し、住民登録をしている
4歳児 平成25年4月2日~平成26年4月1日生まれ
5歳児 平成24年4月2日~平成25年4月1日生まれ


【問い合わせ】 
川西市立川西幼稚園  072-759ー1002
 
 

日誌

ミニコンサート12/09 11:38
12月8日12/08 15:30
12月7日12/07 17:26

日誌

幼稚園日誌
12345
2017/12/09new

ミニコンサート

| by かわにしようちえん
今日はミニコンサート当日です。
子どもたちは「ドキドキしてきた」「楽しみ!!」などそれぞれが
お客さんに演奏を聴いてもらえるという緊張感やわくわくした気持ちを友達や教師に伝えていました。

~4歳児うさぎ組~

普段と違う雰囲気に、緊張した面持ちの子どもたち。
ドキドキしているというより、場の雰囲気に圧倒され戸惑っている様子でした。「いもほりのうた」「きのこ」の歌では、最初こそ元気な声が出ましたが、広い遊戯室の中で自分たちの声が耳に届いてこない中、一生懸命歌っていました。
「たのしいね」では、カスタネットを演奏しました。
たくさんのお客さんに拍手をもらって、うれしそうな表情をしていた子どもたちでした。





~5歳児きりん組~

「楽しみ!」と言っていた子どもたち。入場の時にはドキドキしている様子もありましたが「にじのむこうに」「ね」では、前日披露会の時よりもさらに一生懸命歌う姿が見られました。地域の方にたくさん褒めてもらって、それぞれに自信がついたからではないかと感じました。
合奏の「勇気100%」では、楽しく演奏する姿が見られました。「最後のところがうまくいった!」など、後から子どもたちが嬉しそうに話していましたよ。




合同の歌や合奏では、4歳児うさぎ組5歳児きりん組それぞれが気持ちをひとつに演奏していました。



どの子どもたくさんのお客さんに見守られる中で、一生懸命取り組んでいました。
どのようなところを頑張ったのか、子どもたちの感想を聞いたり、「笑顔で歌っていたね」「合奏でみんなと音を合わせていて、素敵だったよ」など、具体的に頑張っていたところをたくさん褒めてあげたりしてくださいね!

寒い中、足を運んでくださり、ありがとうございました!
11:38
12345
平成29年度 未就園児交流をしています!
◎さくらんぼクラブ(月1回)
 対象児 2歳児 3歳児  ※保育を行います。
 
◎にこにこ広場(月1回)
   対象児 未就園児  ※在園児との遊びの交流
     (ただし、年齢的に在園児と一緒に遊べる子ども
 幼稚園のお友達と一緒に待っています!

◎あそびの広場(原則月曜日)
   対象児 未就園児  ※園庭開放します。雨天時は保育室

★未就園児交流をご希望の方は、入会申込書を提出ください。
申込書は、幼稚園に置いています。

いつからでも入会できます。たくさん来てくださいね、お待ちしております!