日誌
9月6日 折り鶴の作成
とても蒸し暑い1日でした。
朝のいちごタイムの時間帯に、全校生で折り鶴を折りました。6年生が10月の修学旅行で広島に持っていく折り鶴です。6年生の児童たちが、1~5年生に折り鶴を教えに分担されて、説明をしていきます。また、鶴を折るお手伝いもしてくれます。大きな折り紙を使い、大きな声で分かりやすく説明していました。
1校時に6年1組の児童が音楽会のための楽器を4階音楽室から1階の多目的室に移動させてくれました。数多くの楽器があるため、何度も4階までを往復してくれ、汗をいっぱいかきながら頑張ってくれました。今日は6年生が大活躍の一日となりました。
今日の給食は『牛乳』『ごはん』『モロヘイヤのかきたま汁』『五目炒め煮』です。モロヘイヤはエジプトやアラビア半島を原産とする緑黄色野菜で、非常に栄養価が高いといわれています。とても鮮やかな緑色をしているので、少しくせのある味を想像してしまいますが、意外に淡白な味です。
アクセスカウンター
0
7
7
5
0
0
2
お知らせ
インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校園所への届け出について
医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断をされた場合は、所定の用紙に保護者様でご記入いただき、学校園所に届け出ていただきますようお願いいたします
リンクリスト
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   |
13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   |
20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |