川西市立陽明小学校             
     
           〒666-0115                                                         
    川西市向陽台3丁目6番地の219                                             
    TEL 072-793-4415   
            FAX 072-793-7149
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 HP更新のお知らせ

 2023年11月18日(土)より、ホームページが新しくなります。
 新しいホームページはこちら

新 陽明小学校ホームページ
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。
トピックス

2022/07/07

3年生の水泳指導、今年度終了

| by 校長
7月7日(木)1・2校時に3年生がプールに入りました。
お天気もよく、雷注意報も出ずに、無事に終わりました。
今回で3年生としては、今年度最後の水泳指導ということになります。
もう少し泳がせてあげたいところですが、コロナの影響の下では、ここまででした。
ご家庭でチャンスがあれば、プールや海に連れて行っていただき、泳ぎを見てあげてください。今年は各市のプール等も復活すると聞いています。また、子どもたちだけで河川や池で遊ぶのは危険ですので、保護者の方が同伴の上、十分にご注意ください!
(まだ、来週に中止になった分の予備日を設けている学年もありますので、学校として今日でプールが終わったわけではありません。)

さて、水泳はできたのですが、20分休みの運動場での遊びはできませんでした。熱中症予防のためです。まだまだこれからも暑い日が多くあると思います。もう、「異常気象」とは呼べなくなってきているように思います。むしろ、これが「通常」と捉えて、様々なことを見直さなければならない時期が来ていると思われます。学校として、小学生の安全をいかに守っていくか、常に課題として考えていきたいと思います。
11:00