日誌

川養日誌1 >> 記事詳細

2022/01/19

児童生徒会選挙告知 川養の未来は明るい

| by 校長
 本日5校時、来年度の児童生徒会の選挙の告知を選挙管理委員の生徒会長を中心に高等部生徒がZOOMで行いました。みんな頑張って小学部や中学部のみんなに、わかりやすく説明してくれました。高等部の1・2年生は、「次は、自分がやらねば」といった感じがみられました。
 そんな中、「質問はありませんか」という問いに、小学部1名、中学部1名の手が上がりました。何を質問するのか見てみると、2名とも「私も立候補できますか?」という質問でした。小学部と中学部の児童生徒が、積極的に児童生徒会に参加しようという思いは、本当にありがたいことです。上級生に任せず、自分も参加してやるという思いを持ってくれていることに感動しました。川養の未来は明るいです。
 高等部の生徒も、うかうかしてられません。来年度どうなるかわかりませんが、立候補者等が決まりましたら、お知らせいたします。学校は、児童生徒で作り上げていってほしいと思います。頼んだぞー!
 
    生徒会長のあいさつ       高等部生徒の説明の様子

 
              小学部の様子

 
               中学部の様子 

【今日のベストショット】

 昨日の写真なのですが、給食の献立のカレーの写真です。市内の給食でもされているのですが、調理師さんが色々工夫してくださり、「ラッキー人参」を入れてくださっています。「ラッキー人参」とは、人参をハートや星の形に型抜きし、おかずの中に入れてくださっています。入っているととても嬉しくなります。私は、検食をするので毎回1食分を給食室に取りに行きます。いつも取りに行くのが遅いのですが、大好きなカレーの日だけは何故か早く行ってしまいます。
 少し早かったのか、調理師さんが「入れてない」と言い、容器から人参を2つ入れてくださいました。その人参が「ラッキー人参」でした。入れてくださる瞬間が見られて、さらにラッキーでした。
18:50