日誌

川養日誌1 >> 記事詳細

2021/06/12

ひまわりの少女 ~ありがとう~

| by 校長
 今日は土曜日、本来であれば保護者の皆さんと一緒にわくわくサタデーという行事を行う予定でしたが、緊急事態宣言中ということで延期となり、午前中のみ授業を行いました。児童生徒の皆さん、今週6日間お疲れ様でした。
 下校後、先日高等部が田植えをした苗を、高等部の先生が田んぼに植えました。また、校務員さんが、上から水路をつくり水を引いてくださいました。本格的になってきました。川西養護学校農業部!?

  
    掘れているところが水路          なかなか本格的です

 ところで、タイトルなのですが、本日ある少女いや、美女がヒマワリを植えに来てくれました。というのも、私が一人である土曜日に作業をして、疲れ果てヒマワリの企画をやめようと弱気になっていたところ、笑顔で励ましてくれ何とか畑を耕すことができました。そして、ぜひヒマワリの苗を植えてもらおうと声をかけ、本日植えてもらいました。ただ、植えるところがなくなり、3段目ある元田んぼの2段目を半分耕し、苗を6畝ほど植えてもらいました。そのときに、「2段目も全部あったほうがきれい」と言われ、本日耕しました。もう誰も3段目までとは言わないで、という思いでいます。
 少女いや、美女正体は、保護者会でお話しします。

   
    1段目          2段目          3段目
18:56

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。