日誌

川養日誌1 >> 記事詳細

2016/06/14

川養わくわくサタディー開催!

| by 校長
 6月11日(土)に、『川養わくわくサタディー!』が行われました。多くの方々に参加していただきありがとうございました。午前中は、児童・生徒会長の挨拶からはじまり、熊本の義援金の依頼まで、高等部を中心にスムーズな開会となりました。演技が始まると、児童・生徒、教師、ご家族の方々と大きな声で応援、楽しい時間を過ごすことができました。昼食の時間では、保護者の方々と一緒に輪になり、子供たちの話題を共有することができました。
 午後からは、ゲスト「マエストロ 足立」さんの登場で、身近にある様々な生活用品を使った楽器の演奏を披露していただきました。心が和む演奏とユニークな話術に会場がいっそう明るく楽しい雰囲気になったことは言うまでもありません。
 

 PTAの皆様、保体部の皆様には準備から本番の司会進行までありがとうございました。心から、感謝申し上げます。
 熊本の震災の義援金は、皆様のご協力で、11,012円集まりました。一人の女の子が手作りの容器に”きんたくん””くまもとおうえん””川養の笑顔・元気・夢”の文字を描いてその中にたくさんのお金の入れ、使ってくださいと手渡されたとき、思わず涙が出そうになるのをこらえました。本当に感謝です!
 平成28年度 川西養護トライやる・ウィーク中学部の4人の生徒が頑張ってきました。お世話になった作業所・事業所の皆様、ボランティアの皆様ありがとうございました。

14:51