川西市立多田小学校
                                                     
                                     
                 
                          〒666-0126 兵庫県川西市多田院1丁目4番1号
                                電話072-793-0018   FAX072-793-0019
 

お知らせ

家庭で活用できる学習支援コンテンツ

ホームページメニューに「学習支援サイト」がありますのでご活用ください。




感染症に関するお知らせ

   【7月12日より】
新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取り扱い等について
 兵庫県に適用されていた「蔓延防止等重点措置」が7月11日に解除されたことを受け見出しのことについて川西市教育委員会より文書が発出されました。ご確認ください。
02 【保護者配布用】新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて-1.docx
03 【保護者配布用】新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて-2.xlsx


熱中症対策について6月14日配付
熱中症対策.pdf

 

 

 

 

 

 

 


 


 

新着情報

 RSS

日誌 2016(平成28)年度以降の記事を掲載しています


2021/06/11

多田の里だより29【発見!!】

| by 教頭
今、学校の廊下には、様々な生き物があふれかえっています。例えば2年生。










何やら水槽がいくつも並んでいます。中には何が入っているのでしょうと覗いてみました。すると・・・!

オタマジャクシがいっぱいいます。下に砂利を敷いて水を汚れにくくしていますが、よく見ると何やら不思議な一匹がいるではありませんか!









なんと色が白いのです。ほかのオタマジャクシと明らかに違います。生物の世界では、アルビノと言ってときどきこのように白い個体が現れます。シロヘビなどは神の使いとして保護され天然記念物に指定されているものもあります。これは2年生にいいことが起きる前兆かもしれません。2年生!先生たちと一緒にしっかり楽しく勉強してくださいね!
さてこのオタマジャクシはいったいどこから来たのでしょうか?それは、6月7日(月)の放課後にその答えはありました。
10:13

ようこそ

多田小HPへ1432562

お知らせ