川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2021/07/20

1学期終業式

| by 校長

 夏の暑さが厳しくなりそうです。
 今日は、1学期終業式を迎えました。昨年は、年度初めの新型コロナウイルス感染症拡大予防のの休校措置のため、夏休みが短縮されました。今年は37日間の夏休みです。終業式では1年生、2年生、3年生それぞれに課題を伝えました。有意義な夏休みになりますように!

 さて、昨日の大掃除!!「生徒たち、とても頑張っています!」と、出張に出ている私の代わりに教頭先生が校内の様子を写真に撮り送信してくださいました。どの写真も生徒たちの頑張りが生き生きと写っています。中には扇風機を分解して掃除をしている写真もありました。これで気持ちよく、夏休みが迎えられます。お疲れ様でした。
     

昨日の「連合対抗クイズ大会」の追記です。
 放送室からも、全校生に指示が出されました。しかし・・・・・・・・
なかなかクイズの解けず、ミッションが進まなかったので生徒会役員が目指していた結末を迎えられませんでした。「ミッションが成功したら、その答えを持って、連合の3つの学年の生徒のみんなが初めて体育館で集まって・・・・」となるはずでした。しかし、残念ながら時間切れ。これまで生徒会役員はずいぶん時間をかけて準備をしてきました。終業式前の全校集会で生徒会長が「次は、リベンジします。」と、その熱い思いを全校生に話してくれました。今日の生徒会長からの話を聞いて、次の学校行事が私だけではなく、多田中生みんながとても楽しみな気持ちになったと思います。生徒が主体的に活動する学校には活気があります。生徒の皆さんの成長が楽しみです!

19:01