川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 
 

サッカー部

サッカー部 >> 記事詳細

2020/04/30

いまできること

| by 顧問

 活動自粛期間が長引くなか、いかがお過ごしでしょうか。運動部のみなさんは休校明けにパフォーマンス向上を目指して身体づくりを各家庭でできていますか。室内できるトレーニングは限られますが、安全第一で各家庭でしっかり出来ることに取り組んでほしいと思います。特に意識してもらいことが以下2点。
 ①食事の管理 ②睡眠時間の管理
普段より、自分自身の体調管理に気を遣ういまだからこそできることです。
休校明けに良いパフォーマンスが維持できるように、いま出来ることにひたむきに取り組みましょう。
 さて、サッカー部は3年生5人、2年生7人計12人で活動しています。基本的に練習はウォーミングアップ、個人技術、グループ技術、そしてゲームと流れを意識ながら練習に取り組んでいます。少ない人数ですが、阪神大会出場を目標に、日々の練習・試合に臨んでいます。

 【1年生へ】
どの部活に入ろうかと、部活動ができることを心待ちしていた生徒もいたでしょう。いま何ができるかをしっかり考え、行動することを優先してください。もう少しの辛抱です。またサッカー部は、経験の有無に関わらず、入部を歓迎しています。部員は少ないですが、恵まれた環境を活かして日々の練習に取り組んでいます。是非、3年間サッカー部で過ごしてみませんか。仮入部、お待ちしています。


以下、直近3年間の多田中学校 サッカー部戦績です。
■2017年  北摂中学校総合体育大会 第3位
       川西・猪名川地区中学校総合体育大会 第3位
                         川西・猪名川地区新人大会 第3位

■2018年  川西・猪名川地区新人大会 準優勝
         阪神地区中学校新人大会 出場

■2019年  第5回春季市内大会 村上杯 準優勝
       川西・猪名川地区中学校総合体育大会 準優勝
                         阪神地区中学校総合体育大会 出場


09:10