川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2023/01/23

任命式・ALTの先生と・・・

| by 校長

 今週はこの冬一番の寒波到来の予報です。しっかりと寒さ対策をし体調に気をつけましょう。
 3学期の正副委員長の任命式が行われました。どの生徒も使命感にあふれ学級のまとめ役として期待ができます。特に3年生は卒業に向け最後の中学校生活です。その後の学校集会では、生徒会長からの「計画通りに行かなくても、計画が間違った方向に行くのを修正すればよい」と話してくれました。
 

保健委員会からはロコモ体操についてお話がありました。体育館に集合している正副委員長と2年生はその場で、それ以外の生徒は教室で取り組みました。今日は4つの体操にトライしたのですが、朝から背筋が伸びて気持ちがよかったです。
 

午後からは多田中学校のALT先生の授業に他の学校のALTの先生がたくさん参観に来られました。ALTの先生は生徒の皆さんと海外の方とクリスマスカードの交換をする企画などを実践していただいています。生徒の皆さんには英語をコミニュケーションのツールとして自由に使えるようになってほしいと思います。
   

<本日の献立>
白飯、ブラウンシチュー、肉団子、フルーツヨーグルト、牛乳

15:06