川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2022/09/22

トライやる・ウィーク結団式(2年生)

| by 校長

 朝から曇り空。先週までの暑さとはずいぶんと違う1日でした。
 来週26日(月)~30日(金)に3年ぶりに5日間のトライやる・ウィークが実施されます。実施はしてきたものの新型コロナウィルス感染症の流行により、コロナ過前と同様にお世話になることはできませんでした。しかし、今年は80余りの事業所や地域をはじめPTAの皆様のご協力のもと5日間の実施が可能となりました。本当にありがとうございます。
 今日の結団式では5つの事業所の代表の決意が話されました。そして「言葉遣いに注意し、活動できることに感謝の気持ちを持とう。」「将来のことを見据えて仕事とは何かを考えて活動をしよう!そのきっかけにしよう。」最後に「コロナ過の中で行われることに感謝しよう。」と、学年代表生徒の言葉で締めくくりました。また、活動中に身につけるワッペンの贈呈式も行われました。「あいさつ」「感謝」そして「ほうれんそう」を忘れずに有意義な活動になりますように願っています。また、送り出される保護者の皆さまには、お子様の体調等に気をつけていただき、この機会にご家庭で「仕事」「働くこと」などを話題にしていただけたらと思います。
   

<本日の献立>
白飯、とうがんスープ、鶏肉のトマト煮、きゅうりサラダ、牛乳

15:53