川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2021/06/17

社会科授業・中体連総合体育大会日程

| by 校長

 昨日で気期末考査も終わり、通常の授業と部活動が始まりました。
 1年生の社会科では「共通データフォルダに社会フォルダつくる」として、タブレットに社会科で学習したプリントや学習の成果物を保存しておくフオルダを作成していました。黒板の画面上に生徒と同じ画面が映し出され、先生からの説明が進みます。生徒の中にはPC・ICTに特に興味関心があり、「もう自分で作っています。」と言う生徒もいました。これから、より学習効果を上げるためのタブレットの活用方法について教員も研修に努めます。
  

<中体連総合体育大会日程>
6月26日(土)から始まる全国大会につながる中体連総合体育大会の日程をお知らせします。(生徒を通じて配布)昨年は新型コロナウィルス感拡大防止のために全国につながる大会は行われませんでした。今年度は感染対策を講じた上、安全安心な大会運営に全力を尽くし実施いたします。そのため関係者以外の方の入場はできません。詳しくは配布したプリントならびに下記のPDFをご覧いただきまして、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
中学校総合体育大会日程(保護者案内 ).pdf
11:15