川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2020/12/28

吹奏楽部の活躍

| by 校長
 冬休みが近づくいた頃から、寒さが一段と厳しくなってきました。年末年始は大雪の予報もあり、気候は穏やかとは言えないかもしれません。
 さて、吹奏楽部が例年出場している東阪神地区アンサンブルコンテストが27日に「東リいたみール」で行われました。このコンテストは兵庫県アンサンブルコンテストの地区予選も兼ねており二組が出場し、ともに「金賞」をいただきました。そして、日頃のたゆまぬ練習が実を結びは「管楽8重」の一組が奏県大会に進み、1月16日(土)に高砂市文化会館で行われる「第48回アンサンブルコンテスト」に出場します。今年は学習発表会も中止となり、全校生は吹奏楽部の演奏を聞くことができず残念でした。新しい年は在校生には生の音楽を聴く機会を、吹奏楽部の生徒には活躍の場があればと思います。
  
*感染対策に配慮しながら練習に集中しています!!

赤い羽根募金で集まった募金を川西市共同募金委員会を通じて送らせていただきました。多くのご協力をありがとうございました。


 今年も多田中学校の教育にご理解とご協力をいただきありがとうございました。まだまだ新型コロナウィルス感染症のため、多くの制約がある中での学校生活ではありますが、生徒たちの協力と頑張りで今後も頑張っていきたいと思います。
16:49