川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2020/07/29

学校訪問

| by 校長
 蒸し暑い1日でした。
 昨日は、県教育委員会阪神教育事務所から2名の学校指導員の方が来られ授業の様子を見ていただきました。今日は、川西市教育委員会教育支援センターから指導主事の方の学校訪問でした。日頃からどなたが授業見学に来られても生徒は授業に集中しています。昨年、現在1年生の小学校6年生時の授業を参観されているため、生徒の中には会釈をしている生徒もおり、「どの生徒も落ち着いていて、中学校へ進学して成長しましたね。」と、感想を話していただきました。また、先生方がICT機器を使い工夫した授業や1クラスに2名の先生が授業を行う1年生数学など、生徒の興味関心を促したり、丁寧な指導が行われている場面もあり、どの授業も生徒が静かに取り組んでいる様子を見ていただくことができました。生徒の皆さん、来週からのテストに備え放課後の学習会を頑張ってください!
  

*新型コロナウィルス感染拡大防止のために、「マスクの着用」「汗拭き用タオルの持参」また「ソーシャルディスタンス」など新しい生活様式について、もう一度、ご家庭でもお話をしていただければと思います。ご協力をお願いいたします。
16:42