川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2020/07/10

3年生交流大会

| by 校長
 校門前のプランターに植えていた”日日草(ビンカ)”の葉が黄色くなり「雨のせい?もしかしたら病気?」とうとう萎れてしまいました。長雨が続きます。
 今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のために、休校措置だけでなく部活動の大会も中止・縮小を余儀なくされています。中学校総合体育大会は、運動部活動に所属する3年生にとっては、全国大会までつながる最終目標でした。全国・近畿・県大会が中止された中、川西市は「3年生交流大会」を7月23日(木)~26日(日)に行います。すでに配布されているプリントを通じて種目別日程をお知らせしていますが、感染拡大防止のため、保護者の方や1・2年生など、3年生を中心とした登録メンバー以外は会場の学校には入れません。また、熱中症・体力等の考慮もあり多くの制限がある中での大会です。全ての生徒が満足する運営はできないかもしれませんが、この状況を受け入れ頑張っている3年生の生徒たちを心から応援したいと思います。頑張って!!
<雨の日の練習風景・・・工夫しています!」
      
<体育館での部活練習風景>
     
<武道場・・源心館では>
 
今日は剣道部と野球部に大学生の外部コーチが来てくださいました。お二人とも中学校より経験されており、生徒たちを積極的に指導していただいています。よろしくお願いいたします。
本日、掲載できない部活は月曜日以降に紹介します。
15:48