川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2020/06/01

分散登校が始まりました。

| by 校長

 今日から分散登校が始まりました。これまで、休校中はさまざまなご協力をいただきましたこと、お礼を申し上げます。
 今日は始めに全校生徒に放送でこれからの学校生活について話をしました。「新しい生活様式」「ニューノーマル」についてです。これから生徒の皆さんが生活をしていく中で「自分で感染予防ができる人になってほしい」という思いを伝えました。また、その予防方法・注意点「多田中セブンルール」を保健室より説明しました。しっかりと守り実行して感染予防をしましょう。詳しい内容については本日配布の「ほけんだより」をご覧ください。(左のメニューよりご覧いただけます。)感染予防の合言葉は「多田中 セブンルール」です!!
  

 今日が授業の第1回目という事で、どの教科も学習の仕方等の説明でした。これから始まる毎日に不安はあると思いますが、1年間を教科の先生とともに頑張っていきましょうね。明日の登校時間はAグループ午後に、Bグループは午前です。また、下駄箱の密集を避けるために学年によって登校時間が違います。注意してください。
  
 本日、保護者様に川西市教育長より「学校の通常運営に向けてのお願い」を配布しました。今後とも、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

<保護者さまへお願い>
・検温をしないで登校してくる生徒がいます。お手数ですが、毎朝の検温と体調確認をお願いします。
・マスクの着用にご協力いただきありがとうございます。
・暑さが増してきました。水筒と汗ふき用タオルの持参をお願いします。
16:57