川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2020/05/25

登校可能日・1年生

| by 校長

 今日は1年生の登校可能日でした。朝から日差しが眩しく、登校する生徒の額には汗がにじんでいました。小学校の通学距離とはずいぶん違う中学校までの距離を歩いてきている生徒が多く、その距離と坂道にビックリしたでしょうね。
 校門をくぐるのが2回目という1年生。すでに桜の美しい季節から新緑の季節になっています。制服の縫製工場が新型コロナ感染の影響を受け、1年生は夏服の引き渡しが間に合わず体操服での登校でしたが、どの生徒も久しぶりの友だちとの再会や学校生活(1時間でしたが・・・)を嬉しそうな表情で過ごしていました。今日は教室の位置が不明瞭な1年生のためにグランドで集合しました。その後移動したそれぞれの会場では担任の先生から学校生活についてパワーポイントを使っての説明があり、緊張しながらもしっかりと話が聞けていました。課題の提出はできたでしょうか。未提出なら最後まで頑張りましょう!
  

<保護者の皆さまにお願い>
①学校連絡メールでもお伝えしましたが、必ず「水筒」の持参と「検温」を済ませてからの登校をお願いいたします。明日は2年生の登校可能日です。
②分散登校(6月1日~12日の予定)に関して下記をクリックしていただき、ご確認下さい。(プリントは1年生配布済み、2年生、3年生は今後配布します。)なお、A・Bのグループ分けと学級ごとの時間割は学年、学級よりお知らせいたします。

分散登校について.pdf
13:29