川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2019/04/22

創立記念日・学校集会

| by 校長

 今日は本校の第73回創立記念日です。昭和22年に教育基本法・学校教育法が制定され義務教育制度が始まりました。川西では、その年に川西中学校、東谷中学校、多田中学校が新制中学校として開校しました。昭和33年当時の学校と平成8年50周年記念の時の航空写真です。
    
 今日は始めての学校集会がありました。今年度より、月1回程度の学校集会を実施します。集会の場では表彰伝達や委員会からの報告だけでなく、全校生で共有する情報などを教員や生徒から発信していきます。そして今日は1学期委員長副委員長の任命式がありました。その場では、3年生の委員長が代表して決意を述べました。生徒会長からは各学年へ目標にしてほしい事や4月のいいスタートをきるために、しっかりとあいさつをしようという話、生徒会各委員会からは年間目標などが話されました。生徒会役員のスムーズな司会・進行と、全校生のきちんとした姿勢に、これからのそれぞれの活躍に期待が持てる集会でした。
   
また、今日は授業参観、PTA役員選出と校内には多くの保護者の方にご来校いただきました。それに先立ち平成30年度役員の方、平成31年・令和元年総務役員の方々には朝早くから準備にお越しいただきました。ご協力ありがとうございました。

*今年度より「多田中通信」は、左側の「多田中通信」をクリックしていただきますと閲覧ができます。よろしくお願いいたします。
13:53