川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2019/04/11

対面式・春~入学式~

| by 校長

 今日は対面式がありました。入学式後の初めての行事のため、入場から緊張をしていた1年生ですが先輩の持つプラカードの後について入場しました。体育館では先輩たちが温かい拍手で迎えてくれ緊張も少しは和らいだようです。生徒会役員による学校紹介では、今年のスローガン「change」を紹介しました。色々な学校生活を生徒の手でよい方向に変えていこうと提案されました。また、1年にとって中学校生活で期待している事のひとつでもある部活動の紹介がありました。各部活動の代表が工夫をしたパフォーマンスとともに入部を呼びかけました。3学年揃っての楽しい時間を過ごせました。
  
 8日(月)の公立高校の入学式に始まり、9日(火)は小学校の入学式、10日(水)は本校、今日は多田幼稚園の入園式でした。高校では新入生代表による「勉学に励み規則を守ること」を誓う宣誓がありました。小学校では、ピカピカの1年生がドキドキする気持ちを大きな声で歌っていました。また、幼稚園では初めての集団生活を体験する入園児たちですが、しっかりと先生のお話を聞くことができていました。どの新入生も、これからの新しい生活への希望にあふれた、生き生きとした表情が印象的でした。
  
17:39