川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2018/10/06

吹奏楽部演奏会

| by 校長

 芸術の秋にふさわしい活動を紹介いたします。
 多田中学校吹奏楽部には総勢50名を超える部員が在籍し、毎日練習に励んでいます。吹奏楽部は体育大会や学習発表会の演奏だけではなく、様々な演奏活動を行っています。「一致団結して、あきらめずに!」をモットーに取り組んでいる生徒たちの活気あふれた部活動です。
  
<日頃の練習風景>

 5日(金曜日)には「兵庫県中学校総合文化祭 音楽部門・伝統芸能部門発表会」に招かれ出演しました。淡路市立しずかホールでの演奏は、海に囲まれた淡路島の風景にふさわしい『吹奏楽のための音詩 「輝きの海へ」』を演奏しました。部長が学校紹介の中で「淡路島の輝く海を感じていただけたら嬉しいです。」と、締めくくった言葉通り、演奏からは波の音や潮風、大きな海原を感じる見事な演奏でした。
<演奏前の準備をする緊張した様子>
<美しい淡路の海を感じていただけた演奏でした。>
<演奏が終わり笑顔があふれ、楽しい思い出となりました。>
生徒達に聞いてみると、淡路島に向かうバスの中から見た明石海峡大橋からの海の景色が素晴らしかったと話してくれました。そのイメージを大切に演奏ができたのでしょうね。

 さて、明日は「多田中学校吹奏楽部 題5回定期演奏会」です。お時間がある方は、ぜひご来場ください。
 *日時 10月7日(日)13:00開演
 *場所 豊能町立ユーべルホール
 *入場無料

10:15