川西市立多田中学校
〒666-0125
兵庫県川西市新田2-29-1
TEL 072-793-0022
FAX 072-793-0023
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 

学校トピックス

お知らせ

 インフルエンザ罹患に関する届

インフルエンザ罹患に関する届が変わります。
詳しくは、「保健室より」に掲載しています。
書式のダウンロードもできます。

 

 
学校トピックス >> 記事詳細

2017/07/19

「エアコン工事」

| by こうちょう
 多田中学校にもエアコンが設置されることになりました。夏休み中の工事です。今日は、やっと梅雨明けが発表されました。昨日までは、梅雨と言いながらも連日30℃を超える日が続き、夏本番を思わせる蒸し暑さでした。梅雨明けという言葉を聞くだけで、暑さを感じる体のセンサーがより敏感になってしまいそうです。過日の三連休中にエアコン工事の為の足場が本館南側に設置されました。夏休みの間に、南館、本館、北館と工事場所を移動させながら、全館エアコン設置工事が進められます。「足場づくり」は工事を安全かつ効率よく進めるためには必要不可欠なものです。
 1学期が明日で終わります。この4月に新入生、2年生、3年生と学年が上がり、この1学期でそれぞれこの一年の学年の土台となる「足場づくり」はできましたか。明後日からは夏休みが始まります。1学期より短い、42日間です。夏休みには、夏休みの「足場づくり」を7月中にはしておかないと、8月はグラグラ、不安定な1カ月となって、校舎のエアコン工事は完了していても、中学生それぞれの学年の一回限りの「夏休み工事」は未完了となってしまいます。

 「終われば 次が始まる」

15:10