多田東小学校ホームページタイトル
(c) Copyright 川西市立多田東小学校 2009 All Right Reserved.
 

お知らせ

市立学校にて新型コロナウイルス感染症患者が発生した際の対応について(改訂版)(令和2826日)

 川西市教育委員会より、保護者様あてに新型コロナウイルスの感染症患者が発生した場合の対応について、6月8日にお知らせした内容を一部改訂したもののお知らせです。
 【保護者向け】新型コロナウイルス感染患者が発生した場合の対応について.pdf

 

お知らせ

※これまでの新型コロナウイルス感染症の対応に関するお知らせは、「学校基本情報」の「新型コロナウイルス感染症の対応」に移動しました。
※【臨時休業中における家庭での学びの応援サイト】については、「学校基本情報」の「臨時休業中における家庭での学びの応援サイト」に移動しました。

 

 

新着情報

 RSS

日誌

トピックス >> 記事詳細

2020/07/31

しゃらりんっ子の学び109(校長先生授業)

| by 教頭
 2年2組では、1,2時間目に校長先生が国語の授業を行いました。教材は、たにかわしゅんたろうの詩「おおかみ」です。












 黒板のお手本の詩を原稿用紙にていねいに書いていきます。そのあとみんなで朗読です。こんなときついつい声が出にくいのですが、マスクをしたうえでみんなでしっかりした声で朗読していました。そして一人でも朗読できました。










 そして、詩の世界へとみんなで入っていきます。「おおかみ つかむ しかのにく」 つかむってどういうこと? おおかみだよ?どんなんだろう?校長おおかみの登場です。一つの言葉から世界が大きく広がり豊かな情景へと展開されていきます。楽しそうな子どもたちです。でも最も楽しそうなのは、○○先生です。
10:07