川西市立清和台小学校                                           
 〒666-0142 川西市清和台東2丁目2番地の2                          
  TEL 072-799-0730    FAX 072-799-3503
 
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ


11月20日より川西市学校園ホームページが変わります
   清和台小学校の新HPの」URLは以下の通りです。
https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/seiwadaipo/
11月20日(月)以降の記事は新HPに掲載しますのでそちらをご覧ください。
google検索でホームページが閲覧できないことについて
 現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。 原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。 お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。  問い合わせ 教育推進部教育保育課 072‐740−1212





 


 

 

日誌

学校便り >> 記事詳細

2016/11/26

音楽会(保護者・地域の日)

| by HP担当

  今日は音楽会(保護者・地域の日)です。たくさんの保護者、地域の皆さんに来ていただきました。昨日とは少し雰囲気が違い、子どもたちは少し緊張気味でしたが、皆さんの温かい目で少しずつ緊張がほぐれ、いつもの調子を取り戻してがんばっていました。
 トップバッターは3年生です。開会の後、会場の皆さんと一緒に「もみじ」を歌いました。そして合奏「風になりたい」はノリノリで演奏していて、寒い体育館が少し暖かくなったように感じました。続いて1年生です。かわいいミニ合奏「音のシンホニー」は一生懸命にがんばる姿に癒されました。前半最後は5年生です。全員自然学校で作った藍染のTシャツで登場しました。合奏「情熱大陸」は迫力満点、すばらしい演奏に会場は大盛りあがり、昨日に引き続きアンコールをいただきました。
 休憩をはさんで後半のトップは4年生です。合奏「シング・シング・シング」は演奏しながらの動きもばっちりそろっていてかっこよかったです。続いて2年生、合奏「ミッキーマウスマーチ」はみんなとても楽しそうに演奏していて、さまざまな楽器の音で明るい気分にさせてくれました。最後は6年生です。心にしみるような歌とリコーダー、そして最後は大迫力の合奏「木星」、人数の少ない6年生ですが、みんなで心を合わせてがんばりました。アンコールもいただき、いい締めくくりができました。
 それぞれの学年がみんなで一つになって、すばらしい音楽を創り上げました。子どもたちの力に驚かされた音楽会になりました。

         3年生 
1年生 

5年生
 
         4年生 
        2年生
 

           6年生

 ご来校いただきました保護者、地域の皆さんありがとうございました。




15:16


 
 
 

カウンタ

COUNTER728797

所在地

〒666-0142
兵庫県川西市清和台東2-2-2
TEL 072-799-0730
FAX 072-799-3503