川西市立清和台小学校                                           
 〒666-0142 川西市清和台東2丁目2番地の2                          
  TEL 072-799-0730    FAX 072-799-3503
 
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ


11月20日より川西市学校園ホームページが変わります
   清和台小学校の新HPの」URLは以下の通りです。
https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/seiwadaipo/
11月20日(月)以降の記事は新HPに掲載しますのでそちらをご覧ください。
google検索でホームページが閲覧できないことについて
 現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。 原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。 お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。  問い合わせ 教育推進部教育保育課 072‐740−1212





 


 

 

日誌

学校便り >> 記事詳細

2017/07/30

清和台地区納涼祭2日目~ロックソーラン

| by HP担当
 納涼祭2日目です。今日は5,6年生の「ロックソーラン」です。練習の成果を発揮する時がやってきました。
 2日目のオープニングは清和台中学校吹奏楽部でした。楽しい曲を演奏してくれて、夕暮れ時の会場に、たくさんの笑顔の花を咲かせてくれました。その後、極真空手、アームレスリングと迫力ある演技を見せていただいた後、いよいよ「ロックソーラン」の出番です。
 清和台小学校がトップバッターです。入場すると全員引き締まった顔になりました。気合が入っています。一人ひとりが精一杯の踊りで、動きがばっちりとそろっています。また、声もとても大きくて、会場に響き渡っています。見ていると、どんどん引き込まれていきました。フィニッシュも決まって、とてもかっこよかったです。子どもたちの顔を見渡すと、「やりきったぞ!!」という満足感がよく表れていました。その後、清和台南小学校、続いて清和台中学校の「ロックソーラン」、どちらも元気いっぱいの踊りで、よく練習してきたことがわかりました。そして、最後に3校合同で「ロックソーラン」です。迫力満点の演技、日も沈んで、雰囲気もばっちりでした。
 参加した5年生、6年生のみんな、お疲れ様でした。最高にかっこよかったよ!!
 ご指導いただいた地域及びPTAの皆さん、本当にありがとうございました。


20:15


 
 
 

カウンタ

COUNTER730663

所在地

〒666-0142
兵庫県川西市清和台東2-2-2
TEL 072-799-0730
FAX 072-799-3503