川西市立清和台小学校                                           
 〒666-0142 川西市清和台東2丁目2番地の2                          
  TEL 072-799-0730    FAX 072-799-3503
 
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ


11月20日より川西市学校園ホームページが変わります
   清和台小学校の新HPの」URLは以下の通りです。
https://www.kawanishi-hyg.ed.jp/seiwadaipo/
11月20日(月)以降の記事は新HPに掲載しますのでそちらをご覧ください。
google検索でホームページが閲覧できないことについて
 現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。 原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。 お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。  問い合わせ 教育推進部教育保育課 072‐740−1212





 


 

 

日誌

学校便り >> 記事詳細

2017/10/14

第48回運動会①

| by HP担当
 第48回運動会を開催しました。数日前より天気予報とにらめっこの日が続いていたのですが、今日の空は曇り空。途中で雨が降ってくることも想定して、プログラムを変更して行いました。
 子どもたちは空模様とは打って変わって、晴々しい表情で行進をして入場しました。
「がんばるぞ!!という熱い気持ちがひしひしと伝わってきます。
 開会式の応援合戦では、赤、白ともに工夫された楽しい応援でした。この日まで非公開だった応援も、少しだけアクシデントもありましたが、とても楽しく工夫された応援でした。応援団長が赤、白とも大きな声を出して、みんなをよく引っ張っていました。
 
 
 ラジオ体操に続いて、
2年生の「心とリングをつないで」
リングを持って走り、コーンをまわってきます。チームでリングをつなぐリレーをしてがんばりました。一生懸命にチームのために走る姿に、2年生の成長を感じることができました。
 

 続いて、
3・4年生「キラリ☆光る! 一番星」
楽しそうに踊る姿と笑顔がとても素敵でした。ダンスの動きもそろっていて、隊形の移動もばっちりでした。最後はとてもキラリと光ってきれいでした。子どもたちの表情も一番星のようにキラキラと輝いていました。
 

 続いて、1年生「ゴールにむかって ようい・ドン!
ゴールに向かって一直線に駆け抜けました。どの子も一生懸命に走っていて、勝っても負けても全力を出し切ろうと頑張る姿はとてもかわいかったです。
 

 続いて5・6年生「清小~秋の陣~」です。
5・6年生になるとたくましく頼もしくなってきます。力づくで帽子を取りに行く騎馬もあれば、作戦を立てて、そっと後ろから襲いかかる騎馬も・・・
団体戦と個人戦は赤が勝ちましたが、大将戦は白が勝ち一矢報いたという結果になりました。
 


 





16:04


 
 
 

カウンタ

COUNTER729636

所在地

〒666-0142
兵庫県川西市清和台東2-2-2
TEL 072-799-0730
FAX 072-799-3503