日誌

学校便り >> 記事詳細

2017/10/14

第48回運動会①

| by HP担当
 第48回運動会を開催しました。数日前より天気予報とにらめっこの日が続いていたのですが、今日の空は曇り空。途中で雨が降ってくることも想定して、プログラムを変更して行いました。
 子どもたちは空模様とは打って変わって、晴々しい表情で行進をして入場しました。
「がんばるぞ!!という熱い気持ちがひしひしと伝わってきます。
 開会式の応援合戦では、赤、白ともに工夫された楽しい応援でした。この日まで非公開だった応援も、少しだけアクシデントもありましたが、とても楽しく工夫された応援でした。応援団長が赤、白とも大きな声を出して、みんなをよく引っ張っていました。
 
 
 ラジオ体操に続いて、
2年生の「心とリングをつないで」
リングを持って走り、コーンをまわってきます。チームでリングをつなぐリレーをしてがんばりました。一生懸命にチームのために走る姿に、2年生の成長を感じることができました。
 

 続いて、
3・4年生「キラリ☆光る! 一番星」
楽しそうに踊る姿と笑顔がとても素敵でした。ダンスの動きもそろっていて、隊形の移動もばっちりでした。最後はとてもキラリと光ってきれいでした。子どもたちの表情も一番星のようにキラキラと輝いていました。
 

 続いて、1年生「ゴールにむかって ようい・ドン!
ゴールに向かって一直線に駆け抜けました。どの子も一生懸命に走っていて、勝っても負けても全力を出し切ろうと頑張る姿はとてもかわいかったです。
 

 続いて5・6年生「清小~秋の陣~」です。
5・6年生になるとたくましく頼もしくなってきます。力づくで帽子を取りに行く騎馬もあれば、作戦を立てて、そっと後ろから襲いかかる騎馬も・・・
団体戦と個人戦は赤が勝ちましたが、大将戦は白が勝ち一矢報いたという結果になりました。
 


 





16:04

最新情報

 RSS

お知らせ

お知らせ


 

所在地

〒666-0142
兵庫県川西市清和台東2-2-2
TEL 072-799-0730
FAX 072-799-3503
 

カウンタ

COUNTER365363