COUNTER(令和5年度4 月12日~)164703

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2021/06/10

生徒総会1

| by 校長
 全校集会を実施しました。今回もオンラインです。
 生徒会役員の生徒たちが被服室に集まり、そこから全校生徒に発信します。

 各委員会から、今月の目標の報告がありました。
  〇中央委員会「オリーブの花~智恵と安らぎ~」
    ・1年生「切り替え~100%~」
    ・2年生「時計を見て3分前着席を徹底しよう
    ・3年生「授業への意識を高めよう」
  〇学習委員会「自分自身の授業態度を見直そう」
    ・1年生「授業の準備を休み時間のうちに行う」
    ・2年生「ベル着アウトをなくす」
    ・3年生「次の時間の用意をしてから休み時間に入ろう」
  〇風紀委員会「考えた制服の着方をしよう」
    ・1年生「気温に合わせた服装を守る」
    ・2年生「休み時間の過ごし方を各自見直そう」
    ・3年生「気温に合った着こなしをしよう」
  〇整美委員会「凡事徹底~黙働清掃を徹底しよう」
    ・1年生「呼びかけをして、いい環境をつくる」
    ・2年生「自主的に黙働清掃に取り組もう」
    ・3年生「自分がしゃべり始めの人にならないようにしよう」
  〇保体委員会「落ち着いて行動し、毎日を元気に過ごそう」
    ・1年生「廊下を走らず熱中症対策を徹底しよう」
    ・2年生「廊下を走らない」
    ・3年生「3分前行動を心がけて廊下を歩こう」
  〇図書委員会「朝読を集中して行い、授業を受けるスイッチを入れよう」
    ・1年生「朝読のルールを守ろう」
    ・2年生「3分前に準備を終わらせ着席し、朝読に集中しよう」
    ・3年生「読書の楽しさを知り、字を追う力を頑張って養おう」
  〇広報委員会「放送を聞いて、切り替えを早くしよう」
    ・1年生「よく放送を聞いて、時間を意識しよう」
    ・2年生「昼食時、放送がなったら静かにしよう」
    ・3年生「放送が流れたら静かにしよう」
 
 自分たちで決めた目標を全員で共有し、1か月、声をかけ、確認しあいながら、目標の達成に向けて取組みを進めます。
12:18

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。