COUNTER(令和5年度4 月12日~)174189

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2021/09/24

川西・猪名川地区 中学校新人大会

| by 校長
 昨日、23日(祝)から、「川西・猪名川地区 中学校新人大会」が始まりました。
 新型コロナ感染症の対策により、出場生徒と引率教員、及び関係者のみでの開催となります。
 今回は新人大会とあって、試合に慣れていない生徒が多く、ルールのミスや、たどたどしい動きもみられましたが、晴天のもと、元気いっぱい、精一杯プレーする子どもたちの姿を見ることができました。

 今回の大会も、新型コロナ対策のため、どの種目も開会式や閉会式をせずプレーのみ、プレーをしていない時はマスク着用 等、感染症対策に気を使いながらではありますが、これまでの練習の成果を発揮できるよう、顧問がアドバイスをおくりながら、ゲームは進んでいきました。
 

 【保護者の皆様】
  緊急事態宣言中ではありますが、運動部は本校においても、県、市の取り決めに従い、「上につながる大きな大会の4週間前」から、必要な生徒のみ部活動の練習可としています。また、文化部においても、市のルールに従い、「3年生の最後の演奏会等の4週間前」から練習可としています。顧問には、「生徒、保護者に丁寧に説明し、同意を得るように」といっています。緊急事態宣言下におきましては、参加に不安を感じられる場合は、遠慮なくお申し出ください。
13:00

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。