COUNTER(令和5年度4 月12日~)174660

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2022/08/03

川西市教育保育研修会

| by 校長
 毎年、子どもたちの夏休み期間中に、川西市教育委員会主催にて、教職員の研修会が開催されます。今年度は対面にての研修が計画されていましたが、コロナの状況から、教職員がそれぞれの学校園所にて参加するオンラインの形式に変更されました。
 今年度のテーマは「これからの保幼小中連携接続」午前中は講演会、午後からは実践発表と協議でした。校種が違うと、日ごろはなかなか十分な交流ができていないと感じていますが、子どもたちへのより効果的な支援を考えた時に、「学びの連続性」を意識することはとても大切なことです。今日の研修会に参加する中で、そのことを再認識し、本校の教職員の中からも、「新しい視点が得られた」「今、取り組んでいる教育支援に、小学校教育や保育の視点を入れることが必要だと感じた」といった感想がきかれました。
17:00

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。