COUNTER(令和5年度4 月12日~)164380

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2021/06/18

インターネットトラブルについて

| by 校長

 期末考査を終え、4時間目は、阪神北少年サポートセンターから講師をお招きし、「インターネットトラブル」について講義をしていただきました。
 被服室にて講師にお話しいただき、全クラスに配信、生徒たちは各クラスにて受講しました。
 昨今、インターネットによるトラブルが多く、警察がかかわる案件も増えているそうです。今日は、その実際にあった事件の話を交えながらのお話しでした。

 インターネットの特性を悪用した犯罪、インターネットに依存し過ぎることにより、心身共に病んでしまう「ネット依存症」、LINE等により発生する誤解からくるトラブル・・・。

 ICTの活用により、私たちの生活はますます便利になっています。
 でも、一歩間違えば大変な事態にもなりかねない事案が多数起こっているのも事実です。スマートフォンやタブレット等を活用する前に、その利便性だけではなく、そこに潜むリスクについてもしっかり理解した上で、使用することが大切です。
 講話後、生徒代表がお礼の言葉をおくりました。

 お忙しい中、ありがとうございました。
19:00

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。