COUNTER(令和5年度4 月12日~)164408

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2021/07/31

第44回兵庫県吹奏楽コンクール東阪神地区大会

| by 校長
 7月30日(金)は吹奏楽コンクール「東阪神地区大会」でした。
 本校は朝10:50からの出演順であったため、早朝から学校に集合し、音出しと準備。早朝からの活動に、近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。ご協力いただきありがとうございました。

 
 演奏は7分以内という規定があります。この時間を超えてしまうと、失格になります。
 春から、子どもたちはこの7分間のために、たくさんの時間をかけて練習をしてきました。本番は7分間ですが、その瞬間に素晴らしい演奏ができるように、練習をつみかさねてきたのです。
 
 定期演奏会の時の演奏から、またいちだんと完成度を増した堂々とした演奏に、客席で鑑賞しながら、一先ずほっとしました。

 大会役員の方に確認すると、新型コロナの影響で、演奏後の写真撮影も以前のように外では行っておらず、一般の人が立ち入ることができない建物の中で行い、関係者以外入ることができないようなシステムになっており、演奏後の子どもたちに会うことはできないということ。残念ではありましたが、そのまま次の勤務地へと移動しました。
 
 様々な条件の中、3年生にとってはもしかすると思ったように練習ができなかったかもしれませんが、仲間と共に目標に向かって取り組んだこの3年間の集大成としてのコンクール、よくがんばりました。お疲れさまでした。


                                                                                                
※後で、結果「金賞」を受賞との報告を受けました。
 おめでとう!!
08:41

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。