COUNTER(令和5年度4 月12日~)172922

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2020/07/03

学びに向かう力

| by 校長
 本格的な「新しい日常の学校生活」が始まり、今日で一週間が過ぎました。いつも3密が同時に重ならないよう、授業・休憩・昼食・掃除・部活動等に注意をしています。また、感染症対策の一つとして、牛乳パックの片づけや消毒作業等は校務員さんや保健室の先生にもお願いをしています。
 昼休み後の5校時は気が緩みがちになりますが、時間のけじめをしっかりつけて、全ての清中生は学びに向かって頑張っています。
 1年生は、中学校の授業に慣れてきた様子が見られます。
 2、3年生は上級生としての自覚と責任、そして成長の様子が感じられます。
 ALT(外国語指導助手)の先生も清中の学びに協力してもらっています。
      
   
  
     
16:47

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。