COUNTER(令和5年度4 月12日~)164412

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2023/06/06

トライやる・ウイークが終わって・・・

| by 校長
 先日体験活動が終了した2年生の「トライやる・ウイーク」。子供たちの心にどのような変化があったでしょぅか・・・。体験する前とした後と、変わったことはあるのでしょうか・・・。
 本館 階の廊下にモザイクアートが掲示されていました。
 華道を体験した子供の作品のモザイクアートです。

 2年生の教室前廊下に涼しげな短冊が掲示されています。子供たちが体験後、感じたことを俳句や短歌にしたものです。

   〇トライやる 公民館は 広かった
  〇ようちえん 元気な声が なつかしい
  〇品出しを やりすぎて手が 痛いんです
  〇かわいいな 子どもの笑顔は まほうのよう
  〇給食だ お願いだから はよお食べ・・・
  〇お客様 笑顔になって うれしいな
  〇トライやる 園児が元気過ぎ つかれたよ

 たった1週間、されど1週間。子供たちのこれらの作品を見ていると、この1週間で得たものは大きかったのだと感じます。この後予定されている、報告会を楽しみにしています。

 子供たちの体験は貴重です。ただ、貴重な体験とするための準備はとても大変です。受け入れてくださった事業所の皆様、何度も会をもち、事業所の方々との調整に足を運んでくださった推進委員の皆様、学校だけでは実現が難しいこの事業を支えてくださって、本当にありがとうございました。
15:47

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。