COUNTER(令和5年度4 月12日~)164443

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2021/10/25

最終日~教育実習~

| by 校長
 今年度、教育実習生として来られている中で、1名が、先週金曜日に最終日を迎えました。担当教科は国語です。

 2週間の成果を発表する研究授業。担当教員の他、たくさん教職員の前での授業です。
 2週間という短い期間では、なかなか思うようにいかなかったり、チャレンジしてみたいことに挑むような時間はありません。自分の時を思い起こしても、きっと授業をこなすことで精一杯だと思います。
 放課後の反省会。実習生の目に涙が・・。きっと、2週間の実習を終えての充実感と、やり残したことへのくやしさと、そして何より来週から子どもたちに会えなくなる寂しさを感じておられたのだと思います。

 また大学に戻り、この2週間の実習を糧に、自分の道に進んでいってくださることを・・・。応援しています。お疲れさまでした。
10:24

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。