COUNTER1614137
 

パブリックスペース

中秋の名月日誌09/21 12:54
修学旅行に向けて日誌09/17 13:59

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2021/07/31

第44回兵庫県吹奏楽コンクール東阪神地区大会

| by 校長
 7月30日(金)は吹奏楽コンクール「東阪神地区大会」でした。
 本校は朝10:50からの出演順であったため、早朝から学校に集合し、音出しと準備。早朝からの活動に、近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。ご協力いただきありがとうございました。

 
 演奏は7分以内という規定があります。この時間を超えてしまうと、失格になります。
 春から、子どもたちはこの7分間のために、たくさんの時間をかけて練習をしてきました。本番は7分間ですが、その瞬間に素晴らしい演奏ができるように、練習をつみかさねてきたのです。
 
 定期演奏会の時の演奏から、またいちだんと完成度を増した堂々とした演奏に、客席で鑑賞しながら、一先ずほっとしました。

 大会役員の方に確認すると、新型コロナの影響で、演奏後の写真撮影も以前のように外では行っておらず、一般の人が立ち入ることができない建物の中で行い、関係者以外入ることができないようなシステムになっており、演奏後の子どもたちに会うことはできないということ。残念ではありましたが、そのまま次の勤務地へと移動しました。
 
 様々な条件の中、3年生にとってはもしかすると思ったように練習ができなかったかもしれませんが、仲間と共に目標に向かって取り組んだこの3年間の集大成としてのコンクール、よくがんばりました。お疲れさまでした。


                                                                                                
※後で、結果「金賞」を受賞との報告を受けました。
 おめでとう!!
08:41

新着情報

 

パブリックスペース

中秋の名月09/21 12:54
修学旅行に向けて09/17 13:59