COUNTER(令和5年度4 月12日~)164462

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2020/10/26

GIGAスクール構想/心臓検診

| by 校長
 GIGAスクール構想とは、全ての生徒に一人1台の学習用パソコンとネットワーク環境を整備する文科省が打ち出した事業です。今日は、3年生193台のタブレットパソコンが搬入されました。1・2年生用のパソコンは随時搬入されてきます。今後はパソコンの初期設定や指導に伴う研修を行い、早い時期での実用化に向けて作業をしていきます。
    
 今日の午後から、保健室と武道場の2か所で心電図検査を行いました。心臓が血液を送り出す為に収縮すると、からだの中を弱い電流が流れます。心電図検査では、からだの何ケ所に電極をはりつけ電気の流れを調べることで、心臓の働きに異常がないか調べることができます。対象学年は、1年生と2・3年の一部の生徒です。事前に心臓検査の受け方についての説明を聞いていますので、先生の指示で聞き静かに会場入りして、スムーズに行うことができました。
  
  
  
15:53

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。