COUNTER(令和5年度4 月12日~)174387

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2019/11/20

期末考査2日目

| by 校長
 今日は期末考査の2日目で、1校時:社会・2校時:英語・3校時:技術家庭科が実施されました。2年生は、中学校生活にもすっかりと慣れ、未来の自分(一年後の自分)に、できる限りの準備をしていかなければなりません。日頃の積み重ねを大切にしていきましょう。
 定期考査には、授業で習ったことを定着させる目的があります。授業だけでは、身についているかどうかの確認が難しいので、実際に自ら定期考査の問題を解くことで実感が得られます。学力を定着させるのに、定期考査での得点はちょうどよい目標になると思います。
  
  
  
  
15:16

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。