COUNTER(令和5年度4 月12日~)164547

お知らせ

【ホームページが新しくなります】

 11月18日(土)以降は、新しいホームページに記事を更新します。
 11月18日以降の記事は こちら でご覧ください。
 




【インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症、及び溶連菌感染症罹患時の学校への届け出について】


 医療機関を受診し、インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症、及び溶連菌感染症と診断された場合は、下記の用紙に必要事項をご記入いただき、学校に提出いただきますようお願いいたします。 


インフルエンザ罹患に関する届(保護者記入用).pdf
新型コロナウイルス感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf
溶連菌感染症罹患に関する届(保護者記入用).pdf

 

日誌

日々の様子 >> 記事詳細

2019/07/12

CHECK !携帯(スマホ)依存度

| by 校長
                   学校通信7月号.pdf 更新しました。  
 本日、一学期末個人懇談会の最終日となりました。不安定なお天気の中、またお忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございました。これまでの努力が、未来のお子様の成長に繋がるよう、家庭と学校の協力を確かなものにしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
 保健室掲示板に「携帯(スマホ)依存」についての情報が掲示されています。スマホ依存とは、四六時中スマホを触っている状態のことを言います。厚生労働省・文部科学省など様々なところで調査が行われ、若者を中心に主にスマホを通してネットへの依存率が高くなってきていると問題視されてます。 
         チェックしてください!
  
  
13:29

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。