お知らせ

令和3年度入学説明会等について
下記の要領で「入学説明会」を開催いたします。就学時健康診断の際にお配りした内容に変更が生じたことをお詫び申し上げます。

1.日時 令和3年3月5日(金) 受付13:40~ 説明会14:00~
2.会場 川西市立清和台南小学校 多目的室
3.内容 保護者説明会
※新入生対象の体験入学は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止します。
4.持ち物
・預金口座振替依頼書
・上履きと下靴を入れる袋

詳しくは下の「【変更】R3入学説明会案内」をご覧ください。
【変更】R3入学説明会案内.pdf



★「年間計画」「校時表」「災害時の措置」「タブレットPCの家庭での使用について」「オンライン学習」については、メニューに移しました。

【宿題アプリログイン画面へのリンク】

スタディーサプリ

ミライシード


【緊急事態宣言の延長に伴う感染防止対策について(令和3年2月5日時点)】
01 【保護者配布用】緊急事態宣言の延長に伴う感染防止対策の徹底について-1.pdf
02 【保護者配布用】緊急事態宣言の延長に伴う感染防止対策の徹底について-2.pdf

 

 

 

新着情報

 RSS
6年生謝恩演奏会日誌03/04 14:56

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2021/01/20

持久走・タブレットPC

| by 教頭
今日は1年生も持久走をしました。それぞれのペースでグランドを頑張って走りました。4時間目は生活の授業で駒に色を塗りました。この後、本来ならば地域の方などに協力していただき、コマ回しなどの昔の遊びの体験をするところですが、今回はコロナウイルス感染予防のためできません。とても残念です。
     
先日、タブレットPCの授業での活用例を載せましたが、今日もこんな使い方をしていることを紹介します。授業の感想を交流する使い方です。今日は3年生の音楽で、楽器について自分の感想をタブレットに手書き入力しました。高学年になるとキーボードでもできます。授業者は子どもたちの書いた感想を見ながら、交流したい意見があれば、プロジェクターで前に映し出したり、子どもたちのタブレットに一斉に映し出したりします。これも、コロナの前には見られなかった新しい授業スタイルです。
18:37