学校ロゴ
 

 〒666-0143 
     川西市清和台西5丁目1-2
 TEL   072ー799-1254
 FAX     072-799-0908 
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

スマートフォン等で学校ホームページを閲覧するときの注意について

見出しのことにつきまして、川西市教育委員会から以下のように通知がありました。

市立学校関係者の皆様

平素は、本市教育にご理解ご支援いただきありがとうございます。
現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。
原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。
お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。

問い合せ 川西市教育委員会教育保育課 072-740-1212 
 

日誌

教育活動のひとコマ >> 記事詳細

2018/06/15

今日の図書室

| by 校長
 今日の昼休み、図書室は満員状態でした。
 「折り紙ボランティア」の方が、子どもたちに折り紙を教えてくださっていました。
 子どもたちは教えられた通りに一生懸命折っています。
 今日は、父の日におくるメッセージカードを折っていました。
 折り紙を折る子、本を読む子で図書室はいっぱいです。
 ボランティアの方々のお力もあって、今年度も、昼休み毎日、図書室をあけることができています。本当にありがとうございます。

 本が大好きな子が多く、図書室があいていると、大喜びです。
 
 図書ボランティアをしていただける方を随時募集しています。興味のある方はご連絡ください。
18:49